中国地方の国産赤刀豆を使用したなた豆茶です。

1箱30包入りのティーバッグタイプです。1包は3g入り。

 

なた豆茶には食用として用いられる白なた豆を原料とした白なたまめ茶と、歯磨き粉やサプリメントに利用される赤なたまめを原料にした 赤なた豆茶の2種類があります。

一般的に有効成分が多く、なた豆の効能を期待して飲むなら赤なたまめ茶がおすすめです。

赤なた豆茶の含有成分の中でもひときわ注目されるのが、コンカナバリンA、カナバニン、ミネラル類です。

花粉の季節に活躍するコンカナバリンAや、お口をスッキリさせるカナバニンの働きによって、花粉症の症状を軽減したり、口臭予防効果が期待できるのです。

カフェインがないので寝る前にもおすすめのお茶です。

がぶ飲み国産赤なた豆茶の購入はこちらから

アレルギー性鼻炎にも有効

なた豆には血行促進効果があるので、身体のめぐりが良くり、鼻の通りが改善されます。

さらに、なた豆には膿を輩出するデトックス効果があるので、花粉症やハウスダストなどのアレルギー性鼻炎に対しても効果があると考えられています。

さらに、なた豆には免疫力を引き上げる働きもあります。アレルギー性鼻炎は免疫異常によって引き起こされますが、なた豆の免疫力に影響を与えることでアレルギーにも有効なのでしょうか。

なた豆に含まれるカナバニン

花粉症やアレルギーに刀豆が有効なのはカナバニンという成分が含まれているからです。抗炎症作用があるので、アレルギーの影響による炎症に効き目を発揮します。

また、マグネシウム・カリウム・亜鉛などのミネラルがたっぷり含まれているので、代謝の促進や免疫力の向上、老廃物の排泄などの効果も期待できます。
 

厳選10種類のなた豆茶をランキング!